すずけんメモ

技術メモです

Shibuya.go#1を開催しました。

今週の火曜日に Shibuya.go#1 - connpassを開催しました。ご来場していただいた皆様、発表者の皆様、どうもありがとうございました。

渋谷近辺、都内近郊でGoを書いている人ともっと会いたいなぁと思い、今回開催するにいたりました。私は普段から仕事でも仕事以外でもGoを使っているのですが、どうもあまりGoを書いている知り合いがあまりいないのでせっかくだし開催してみようと思ったのでした。人が集まるかなぁと思いつつ募集してみたら嬉しいことに多数の参加申し込みをいただき、抽選となってしまいました。参加できなかった方々申し訳ありません・・。

発表資料をまとめておきます。発表者のみなさま、どうもありがとうございました。

また発表後も飲みつつ、色々なお話をすることができました。Goの集まりでしたがPerl感があったとの噂です。また来月も開催予定ですので、是非また参加していただけると幸いです!


その翌日(おとといですね)は Go 1.6 Release Party - connpass に行ってきました。主催者のみなさん、会場を用意してくださったはてなさん、どうもありがとうございました。こちらも楽しい会で、残念ながらGo 1.6はパーティー前にはリリースされなかったのですが、Gopherのみなさんとお話できて楽しかったです。 Go 1.6 is released - The Go Blog にもあるとおり、Go 1.6はリリースされました。私もさっそく今日一部のサーバにGo 1.6でビルドしたものをデプロイしました。