JAWS-UG Meguro #0 でAWS SDK for Goについて発表してきました
「カジュアルなAWSの集いをやりますよ!」というお誘いをいただいて、行ってきました。
私からは最近触り始めたAWS SDK for Goの紹介をしました。
www.slideshare.net
Gist版: https://gist.github.com/suzuken/0a7f64a6016b3edfe2c4
AWS SDK for Goはまだ開発版で、プレビューの段階です。インタフェースはわりとカジュアルに変わってしまう段階では有りますが*1、ひとまず雰囲気だけでも掴んでもらえれば、と思い紹介してみました。
発表中でも触れたように、内部ではJSONで書かれたAWSのapi仕様に則り、 go generate
をつかってコードが生成されるようになっています。また、Exampleをうまくつかうようにしていたりと、このあたりも面白いところです。
Testable Examples in Go - The Go Blog
AWSのみなさま(と、 @kani_b 氏)、会場・運営どうもありがとうございました。
*1:実際にサンプルとして書いてきたコードが、発表前日の変更で壊れたりもしました・・